2022年始業のご挨拶
平素は弊社に格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
2022年始業にあたり、ご挨拶申し上げます。
2022年は、大きな変革の流れが加速しました。
2021年11月英国グラスゴーで開催された「国連気候変動枠組条約第26回締約国会議」(COP26)では各国合意のもと2050年までに温室効果ガス排出量実質ゼロを目指すことが決定され、トヨタ自動車は12月14日、近未来に向けてのバッテリーEV(BEV)戦略を発表しました。
世界が脱炭素社会に本格的に舵を切った歴史的な年が2021年です。
一方で未だコロナ収束の目途がたたず、生活の変化を強いられることが継続し、ニューノーマルな社会が定着しつつあります。
弊社はアジア各国において、上記の大きな変革が生じる中、以下の事業に注力します。
1. 自動車補修部品のサプライチェーンの変革に対応するプラットフォームサービスの構築
2. 自動車の構造変革(EV車両の増加等)に対応するデータベース開発
3. サーキュラーエコノミーを実現するアジア各国での自動車リサイクル事業への貢献
4. 日本で増加する在日外国人(留学生・就労者)へのサポートを実現するプラットフォームの開発
私たちは創業時に掲げた理念
1.自動車業界では「100年に1度といわれる自動車産業の大変革期」。
2.全ての社会・産業において「製品やサービス、ビジネスモデルを変革する」とされるDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速。
3.「大量生産・大量消費社会」から「循環型経済社会」への変革である。
「ビジネスの世界の共通言語となる SDGs「持続可能な開発⽬標(Sustainable Development Goals)」の理念の元、これら社会の変化に応じたプラットフォーム開発、そしてこれらを実行する企業のコンサルティング(支援者)として、社会的使命を果たす」
を実現するために、本年も邁進する所存です。
本年もご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
2022年1月5日
株式会社アジアブリッジパートナーズ
代表取締役 羽生 武史